遍路

夏休みの終わりがけ、Iちゃんと香川で寺巡りしてきた。

香川に行くことは重要じゃなくて、Iちゃんに会えれば行き先はどこでもよかったんだけど、結局いろいろプランを立ててもらってしまった。Iちゃんがこちらに来たときはエスコートしよう。

お昼はセルフうどんで、やり方がよく分からなくておろおろした。うどんはちくわ天つけて300円でびっくりするほど安くておいしかった。

寺巡りは去年ぐらいから御朱印帳ガールを始めたので、その一貫で。わたしはおそらく最も意識の低い御朱印帳ガールなので、観光記録になるし赤い判子に達筆な炭の文字がかっこいいという理由で、太宰府天満宮御朱印帳に神社も寺もごちゃまぜでとにかく納経してくれる場所があれば御朱印をもらっています。八百万の神なら許してくれるでしょ。といういい加減なことをしていたら善通寺では八十八ケ所巡り用のやつを書いてもらえなかった。ひえーごめんなさい…

仕事とか恋愛とかいろんな話をした。Iちゃんはもうすぐ結婚する。

Iちゃんのストレートな物言いを聞いて救われた気持ちになった。