ハレの舞台

このブログの存在を忘れていた。 彼氏とは去年別れ微妙な距離の友達になり、生き物を飼い始め、激務で体を壊しかけて転職して、アプリで知り合ったバックグラウンドが近い人とちょっと良い感じ、というのが近況です。 新しい職場で働き始めてだいぶ慣れてき…

続死にたい死なないけど

職場が産休ラッシュ。 2人続けてみんなよりちょっと先に…ってこっそり報告されて、わーーーー!!!!!おめでとうーーーーーー!!!!!!!!という気持ちののち、それに比べて結婚すらできないわたしってなんなんだろうな?と思う。そののち、100パーセ…

死にたい死なないけど

きっといつまで経っても家族なんて作れないという呪いを自分にかけてがんじがらめになっている。 彼氏は私のことは大切だけどもっと自分の足で立てるようにならないと結婚はしないと言う。ていうかそうなったとして結婚するかも分からないと。 なんで私に告…

停滞中

彼氏と今後の話をした。彼氏も仕事を変えることを考えていて、先行きが不透明で無責任に結婚しようとか言えない。この先も言えるか分からない。という話。 気づけば、泣きながら、仲のいい家族がほしいって言っていて、あーわたしそんな夢があったのかあと思…

秘密

彼氏に将来の話を真面目にしようと言われています。 別れ話ではないらしいけど、ポジティブなニュアンスではないので、こわい。 ふとしたきっかけで彼氏の秘密を知ってしまったのですが、話してくれるのだろうか。それともわたしが仕事できなさすぎるってい…

遍路

夏休みの終わりがけ、Iちゃんと香川で寺巡りしてきた。 香川に行くことは重要じゃなくて、Iちゃんに会えれば行き先はどこでもよかったんだけど、結局いろいろプランを立ててもらってしまった。Iちゃんがこちらに来たときはエスコートしよう。 お昼はセルフう…

anan買った

本屋の白いビニール袋からすけべな横山裕さんを透けさせながら帰路についている。 90パーセントぐらい横山裕さんのすけべな写真が見たくて買いました。残りの10パーセントはセックス特集です。 電子書籍にしようとも思ったんだけど、眺めるにはやっぱり紙じ…

数日前まで自分のことを1歳上だと思って生きていた

急に1歳若返ったようで、不思議な気持ち。 ツイッターを3つとインスタグラムをやっているんだけど、誰もわたしを知らないところで日々の記録をつけたいなと思って、このブログを作りました。 知っている人の前で、言いづらいことがいっぱいある。 転職を考え…