停滞中

彼氏と今後の話をした。彼氏も仕事を変えることを考えていて、先行きが不透明で無責任に結婚しようとか言えない。この先も言えるか分からない。という話。

気づけば、泣きながら、仲のいい家族がほしいって言っていて、あーわたしそんな夢があったのかあと思った。

中学生のときパパが不倫相手と結婚するために出て行って、ママは愛情注いで一生懸命育ててくれて、パパも生活費やバカ高い学費を払ってくれて何不自由ない生活を送ってきた。でも、友達が毎年家族旅行行ったり、結婚式で家族みんなで撮ったサプライズムービー見たりするたびに、羨ましくてしょうがなかった。本当はいろいろあるのかもしれないけどさ。

なんで普通のことがこんなに難しいのか。。。